ウエットティッシュは海外旅行の必需品? Hand Sanitizerのすすめ

0
677

海外旅行の必需品としてよく出てくるアイテムの一つが、ウエットティッシュだ。

日本で10枚入りくらいのウエットティッシュを持って行けば、レストランなどで手を拭くときに便利に使用できるという物だ。実際、日本のようにおしぼりが出てくる店は海外ではあまりないし、便利に使える場面もあると思うが、そのような用途で海外でよく使われているのがHand Sanitizer(ハンド・サニタイザー)だ。

一般的にアルコールを主成分とした液体で、容器から少し出して手で伸ばすと、べとべとだった手もすっきりすると言う物だ。医薬品店などに行くと、香りのついた物なども売られており、持ち運び用の物は数百円で販売されている。

アルコールが主成分となっているので、除菌効果もあり、単なる液体で、手で伸ばしていると蒸発して無くなるので、ウエットティッシュのようにゴミになることは無い。

机を拭くような用途には直接使えないが、手を除菌したり少し綺麗にする用途では、ウェットティッシュよりも便利に使える。

海外では一般的な商品なので、スーパーや薬局などで現地のオリジナル商品を探してみるのも楽しい。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here