UberEATS配達員がもらえるインセンティブによる追加収入

0
541

UberEATSの配達をしている方には、基本的な配達料金以外に様々な追加の報酬があります。
その中の1つがインセンティブです。

インセンティブに関してはUberのサイトに公式に紹介されています。
インセンティブ適用条件

オンライン時間インセンティブ

特定の時間帯に基準額に満たなかった場合のインセンティブです。
配送料+ブーストの基準額が2000円だったのに、1200円しか収入が無かった場合、800円がインセンティブとして支払われます。

配達1回あたりの追加料金

配達1回あたりの追加料金がある場合、その料金が例えば300円なら、1回の配達に300円が追加されます。

1日に◯回配達するとX円を追加でお支払い

例えば1日10回配達すると1万円の追加という条件なら10回配達すると1万円が追加になります。

このインセンティブはよく行われていて、例えば、昼の時間帯に4回配達したら追加料金400円、さらに4回、合計8回の配達でさらに追加400円のようなもので、4回の配達単位毎になりますが、1回の配達で100円上乗せされる形です。
この400円の金額が、1200円と高額になることもあります。

◯時〜◯時にX回配達を完了すると、△円を追加でお支払い

例えば11時から12時半に1回配達すると1000円を追加でお支払いの場合、1回の配達で1000円が追加になります。

くじ引きインセンティブ

特定の時間帯で配達を1回する毎に、くじ引きにエントリーしたことになり、配達回数が多ければ多いほどくじ引きに当たる確率が上がります。

これ以外にもインセンティブはあり

地域にもよりますが、UberEATSではこのように定期的に様々なインセンティブを設定して、配達員がいなくなり配達できなくなるようなことを防ぎながら、モチベーションも上げるような取り組みもしているようです。

UberEATS配達員がもらえる金額関連リンク

基本金額
インセンティブ
ブースト

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here