ダイエット後も必要な食事や運動量の管理

0
623
ダイエット前と同じ食事量に戻せば太るだけ

数ヶ月間ダイエットをし、目標の体重や体脂肪率になったからといっても、ダイエットを完全にやめてしまっては数年後には元に戻ってしまいます。
一時的にダイエットをしたかっただけならかまいませんが、ダイエットした結果を継続したいと思う方がほとんどでしょう。

一般的に、運動や食事の管理で体重を減らしますが、ダイエット後にそれらの管理を一切せず、ダイエット前と同じ生活を続ければ、元に戻るのは当然です。
ダイエット前は摂取カロリー量が多く、運動量が少ないことで、太っていきましたが、これと同じ様態に戻したら太るのは当然です。

ダイエット期間中は食事や運動の管理をして、無駄な脂肪を燃焼させましたが、目標体重に到達した後は、それを維持する食事や運動量の管理をしなければなりません。
ダイエット中に筋肉を増やして、太りにくい体を作る方法もありますが、この場合も増やした筋肉を維持するためのトレーニングは欠かせません。

ダイエット後も食事量などをコントロールし続ける必要がある。

このため、ダイエット初期から中盤までをやせることに重点を置いて、後半には太らないための自分なりの食事量や運動力を管理することを重点に置いてはいかがでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here