テレビ番組などのダイエット企画で短期間的に結果を出す方法

0
654

人間の体重は、食べた物の量によって2kg程度は簡単に増減します。また、ちょっとした筋トレで見た目引き締まった体になったように見せることが可能です。

普通の状態で仮に58kgの方がいたとして、この人に2日くらいかけて食べられるだけ限界まで食べ続けてもらえば、60kg程度まで体重を一時的に増やすことができます。
この方にこの後、数日断食して水分も控えてもらえば2kg程度は簡単に減るので、56kg程度にはなるでしょう。

満腹の状態で60kg、空腹の状態で56kgなら、これを1週間くらいでそれっぽいダイエット的なことをやった成果にしてしまえば、1週間で4kgのダイエットに成功とごまかせることができるわけです。

ダイエットでは元の体脂肪量にもよりますが、おおよそ1ヶ月で体重の5%程度のペースで減らすのは現実的ですし、健康的に痩せることができます。

仮に60kgなら57kgへの減量というペースで数ヶ月続けていけば、数ヶ月後には見た目にも健康的な体になるわけです。

しかし、テレビ番組などでは短期的な結果が重視されるので、これを上の満腹と空腹の状態を組み合わせた場合、1ヶ月で7kg減くらいに数値的には見せることも可能なわけです。

このダイエットの後半に、ちょっとした筋トレをすると、今まではたるんでいたお腹や腕などが引き締まって見えるので、見た目的にも痩せて見えることができます。

このように短期的な結果が重視されるものはいくらでもごまかしが可能と言うことです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here