ダイエットは運動よりも食事制限の方が楽

0
528

ダイエットの基本は運動と食事制限です。
両方やるのが効果的ですが、人間というのは怠け者なので、運動もやりたくないでしょうし、何も気にせず食べたいでしょう。

しかし、このどちらかをやらなければ痩せることはありません。
食事制限は簡単に言えば、食事量を制限することで、よりダイエット効果の高い食事に切り替えるというのもありますが、ダイエット効果の高い食事にするためにはその知識も必要ですし、常に意識し続けなければならないため大変です。

一番簡単な食事制限は食べる量を減らすことです。
例えば、外食なら、例えばご飯を数口分残すなどするだけで、食事制限ができます。
他に、お菓子を食べるのを日課にしていたなら、お菓子を食べるのを止めるもしくは、2日に1回にするなどで食事制限ができてしまいます。

一方、運動で食事制限をするにはどうすればいいでしょうか。

例えば、1時間ジョギングすると、それぞれ異なりますが、400から500kcal程度のカロリーを消費します。
1時間のウォーキングなら200kcal前後です。

ダイエットをしなければならない人が、1時間ジョギングできるでしょうか? 1時間のウォーキングも怪しい物です。
仮に200kcalの食事制限するなら、茶碗1杯弱程度食べなければできてしまいます。1日3食なら全体的にご飯を3割程度食べなければいいので、比較的簡単にできるでしょう。
もしも、毎日お菓子を食べていたなら、お菓子一食分のカロリーは200から400kcal前後あるので、これをやめるだけで場合によっては1時間のジョギングに相当するカロリーが削減できます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here