食べる順番ダイエットは効果あるか?

0
537

食べる順番ダイエットというのが2012年頃のテレビ番組で紹介され、そのダイエット方法を試した芸能人などが実際にダイエットに成功したそうです。

テレビ番組でのダイエットというと、そのダイエット方法を成功させるために芸能人が様々な努力をするため、効果としてはどうなのかなと思う方も多いと思いますが、食べる順番ダイエットをしっかりと行えば、数ヶ月単位の長期的には効果はある程度出てくると思われます。

その理由は簡単で、炭水化物を最後に食べることで、味気なくなるため結果的に炭水化物の摂取量がへり、全体的な摂取カロリー量が減るからです。

食べる順番ダイエットでは、初めに野菜をとるなどいくつかのルールがありますが、それらのルールにそって、今までと同じ食事を同じだけしていれば確実に太ります。
食べる順番ダイエットでは食べてはいけない物もあるため、今までと同じメニューを同じ量食べていいわけではありません。
そのため、最終的に最も効果があるのは、摂取カロリー量が減ることによる基本的なダイエット効果が大きいと筆者は分析します。

また、1ヶ月に1度程度、爆発の日というのをもうけると効果的としています。
爆発の日は、普段節制しているところ、1日だけ大食いするものですが、ダイエット界ではチートデイというこの爆発の日と同じことは以前からやられていることで、珍しいことではありません。

少なくとも食べる順番ダイエットは効果ありますが、食べる量自体を全体的に減らすことで同じような効果を得られるでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here