海外旅行というと、特別な物で旅行代理店に手配してもらったり、ツアーに参加しないとできないと思い込んでいる方もおおいようですが、隣町に買い物に行くような感覚で行くことも可能です。

日本の場合、一般的に飛行機を使って海外に行くことになります。
韓国、ロシア、中国などは船でも行けますが、飛行機にしろ船にしろあまり乗らない乗り物と言うことと、言葉も文化も異なる国と言うことで身構えてしまう方も多いですが、言葉が話せなくても普通に旅行できるところがほとんどです。

もちろん、外国に入るには入国審査があり、そのときにパスポートの提示が求められますし、話し言葉はもちろん、看板に書いてある言葉などすべて外国語なので、すべて日本と同じようにすることはできません。

しかし、仮に韓国に行く場合、パスポートとお金さえあれば、空港にいきなり行って飛行機に乗って旅行することも可能です。韓国の場合、飛行機で2時間程度なので、東京から大阪に行くような感覚で行くこともできます。

もちろん、飛行機の席が空いていることが前提ですが、パスポートを持って空港に行ってチケットを購入し韓国に行っても何の問題もなく韓国へ入国し観光することができます。

LCCという格安航空会社も日本に多数参入しています。
より身近になる海外旅行の知識を身につけて、国際人に近づきましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here