アメリカ旅行の際、どうやって海外でスマートフォンを使うかは難しい問題です。
様々な選択肢がありますが、最も通信料金を節約できるのがソフトバンクのアメリカ放題です。

使用端末や条件によりますが、通常は有料になる通話料、データ通信料が無料です。
サービス利用料は本来、月に980円かかりますが、サービス開始してから2016年6月まで無料キャンペーンが続いていました。
2016年7月からはこの無料キャンペーンは終了し、申し込みが必要になり、場合によっては月額980円かかります。
月額980円が無料になるのはスマ放題で5GB以上のプランに入っている場合に限られます。

無料になる場合があるとは言っても日本での利用料金は支払っているわけですが、通常日本と外国での利用料が二重でかかるところが無料になるわけです。
こんなお得なサービスは他にありません。

http://www.softbank.jp/mobile/service/global/america-hodai/

注意点
注意点としては、Sprintのネットワークに接続しているときのみとなります。
この場合、他の料金体形となります。

アメリカの大手キャリアの中でもSprintは通信品質で問題になることが多いです。
日本人は一般的に、観光地に行くと思いますので、エリア等で問題になることは無いと思いますが、観光地から外れたり、普通は行かないような田舎に行ったりした場合はご注意ください。

アメリカ放題の条件

ソフトバンクで対象機種を契約している。

対象機種
iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SE、12.9インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4

世界対応ケータイに申し込みをしている。

アメリカでスプリント(Sprint)のネットワークに接続すること。
スマートフォンのキャリア設定で自動になっていると、Sprintが優先で接続されます。

電波が弱い場合は別のキャリアにつながることがあります。この場合はアメリカ放題になりません。

データ通信はパケット定額サービスに加入していること。未加入の場合は0.075円/パケットになります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here