日本で携帯電話ショップに行ったことがある人はほとんど感じてると思いますが、大抵は混雑していて手続きに時間がかかります。
これはアメリカでも同じで、たまたま誰もいないということもありますが、大抵は手続きに時間がかかります。

また、日本でも同じですが、口頭で用件を伝える必要があり、英会話が苦手な人にとって、海外での契約はかなりハードルが高いです。

さらに、契約には自分で英語の説明を読みながら、自分で手続きをする必要があります。
場合によっては、電話で手続きをする必要がある場合もあり、電話での聞き取り能力も必要とされます。

このような面倒を避けたいなら、とりあえず使えるまでは店員にやってもらうという方法も良いでしょう。
心配な場合、とりあえず購入して、店内で手続きをやり分からないところを聞くというのもやり方としてはあります。

どちらかというと、量販店で契約するよりは、独立型の店舗で契約した方が、使えるようになるまで手伝ってもらえるでしょう。
量販店では、大手キャリア以外よりもお得なMVNOによる格安SIMも用意されています。量販店でサポートしてもらえるならそこで購入するのもいいでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here