貧乏旅行に最適 携帯型手動洗濯機

おおよそ1週間以上の長期の海外旅行などでは、旅行中に服を洗濯する必要があります。
もちろん、服は使い捨て、常に現地調達するというような人には関係ないことですが、海外で洗濯が必要になった場合、皆さんはどうしているでしょうか。
予算がある旅行ならホテルのランドリーサービスを使う、ホテルなどに用意されている洗濯機を使うと言うのが一般的でしょう。

そんな余裕のない旅行や、そもそも洗濯機やコインランドリーが近くに無い環境もあります。
そんな場合は手洗いするしかありません。

洗面所やバスルームでの洗濯でもきれいにはなりますが、お手軽とまでは行きません。
そんな時に役立つのが携帯用の洗濯袋です。

Scrubba(スクラバ) Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋

という商品があります。
これは重量150gの洗濯用に設計された防水袋で、この中に少量の水と、洗剤、洗濯物を入れて数十秒袋全体をもみほぐすだけで洗濯が出来てしまうという商品です。
洗濯が終われば、汚れた水を捨てて、すすぎ、絞って干せば洗濯が終わります。

価格は6000円弱と安くはありませんが、洗面所が無いような場所でも少量の水さえ用意できれば簡単に洗濯ができてしまうという、長期旅行には最適の商品となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です