テレビはすべて録画し時間節約

0
664

テレビ番組はNHKを除き広告のコマーシャルが挿入されます。放送局はコマーシャルを流すことで無料放送を実現しているわけですが、このコマーシャルをみなければ、1時間の番組が40分から45分くらいになるので時間が節約できます。

厳密に言えば、コマーシャルのないNHKなどの有料放送も番組の途中などに他の番組の宣伝があるので、コマーシャルが全く無いわけではありません。

そのテレビ番組を1日1時間見る場合、1時間あたり15分前後節約できます。365日で5,475分、約91時間になります。
コマーシャル自体はおもしろい物がありますし、商品などの宣伝情報を得たい方もいると思いますが、見ない事による時間の節約は1年間でかなりの物になります。
これを時給換算すると、1時間1,000円なら、9万円を超えます。

本体のみで録画できるテレビは録画できないテレビに比べると高価ですし、録画機もそれなりの価格です。
USB接続でHDDに録画できるテレビでも1万円から2万円のHDDが必要ですが、この時間節約効果を時給換算した差と比較するとかなりお得に感じられます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here