安い航空チケットを探すには旅行代理店で探すのが1990年代まではあたりまえでした。
以前は、航空会社から直接チケットを買うと正規料金しかないため高く、割引チケットは旅行代理店でしか販売されていませんでした。

しかし、インターネットが普及した今、安い航空チケットは航空会社が直接販売し、その価格に手数料を上乗せした料金を旅行代理店でも販売するという形が一般的です。

これは、一般に広くチケットを販売する営業網を持たない航空会社が、飛行機を満席にするために、全国各地にある旅行代理店に団体としてまとめて席を販売していました。それを各旅行代理店が分割して販売していたのが以前の格安航空券でした。
もちろん、このチケットは単に格安航空券として販売するだけでなく、各旅行代理店が主催するツアーでも使われていました。

今では、インターネットで航空会社が直接チケットを一般に販売できるようになったため、旅行代理店に安くチケットを販売するということはほとんどされていません。
そのため、安い航空チケットを探すのは、航空会社のサイトの最低価格をまずはチェックしましょう。

一般的に、それ以上安いチケットはほとんどありません。
場合によっては何らかのキャンペーンなどで、航空会社以外のサイトが安い価格で販売する場合もありますので、一応一通りチェックした後、航空会社のサイトかそれと同価格の自分の好きなサイトなどを通じて買うのが、現在の格安航空チケットの買い方です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here