アメリカへの旅行時に、預け入れ荷物はTSAロックに対応している事が求められると言われています。

TSAロックについてはこちらを参照してください。

しかし、古いスーツケースしかない場合など、TSAロックに対応してないスーツケースの場合は、アメリカ旅行に使えないと勘違いしがちです。
このため、新しいスーツケースを買ったり、レンタルしたり、ベルトを買ったりなどの対応をする方がいますが、そのような対応は必要ではありません。
TSAロックに非対応の古いスーツケースでもアメリカ旅行に使えます。

TSAロックなら鍵をかけた場合に検査員がマスターキーで開けて検査できますが、古いスーツケースの鍵は開けられないだけなので、鍵をかけれなければいいだけです。

鍵をかけていないので、TSAロックの有無は関係なくなると言うことです。

鍵をかけなかったら泥棒に盗まれるのが危ないと思う方も多いともいますが、飛行機旅行で一番多いトラブルは、空港職員による盗難と言われています。
すなわち、TSAロックのマスターキーを持っている空港職員が見えないところでスーツケースの中身を盗んでいるということです。

泥棒対策としてはTSAロックは役に立ちません。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here