海外旅行ではクレジットカードを有効活用しよう

クレジットカードを複数持っている方も多いと思います。
海外旅行ではクレジットカードの特典をうまく利用しましょう。

クレジットカードにもよりますが、よりクラスの高いカードほど海外旅行でのお得度は高いです。

海外旅行保険
クレジットカードには海外旅行保険がついていることが多く、別途保険に加入する必要が無い場合が多いです。
カード会社によって補償額含め条件は異なりますが、クレジットカードで買い物した場合のみ適用される場合、カードに加入しているだけで適用される場合など、保険自体が適用される条件はそれぞれ異なるのでご注意ください。

どこまでの支払いが適用されるのかも微妙です。例えば、航空券やホテルでの支払いなのか、日本から空港に行く電車代でも適用されるのかはカード会社に問い合わせましょう。

空港での各種サービス
空港での各種サービスは様々あります。
例えば、空港のクレジットカードラウンジが無料で使える。
航空会社との提携クレジットカードなら航空会社のラウンジが利用出来る。
空港の送迎。
空港からの荷物の配達等。

1回の旅行で5,000円以上の価値がある物が多いので、数回の旅行で年会費の元が取れる場合もあります。

旅行自体の特典
旅行自体を割引きで購入できる。
現地で何らかのサポートを受けられる。

等、旅行自体に様々な特典がある場合があります。

自分のクレジットカードに、海外旅行用にどんな特典がついているのか確認するのは忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です