アジア圏やヨーロッパ圏の多くでは、空港に携帯電話会社のカウンターがあります。

本来、外国に到着したら、空港でスマートフォンを利用する手続きをしたいところです。
残念ながら、アメリカの空港には携帯電話用のカウンターがありません。

全くないわけではなく、空港内のお店でどこかのSIMカードが販売されていたり、自動販売機で販売されたりもしていますが、空港での契約はほぼ不可能と思ってください。

それではどうやって契約するかというと、家電量販店や、携帯電話ショップにいって契約するのが実質唯一の方法です。

通信販売で購入するという方法もあります。この場合、ホテルに届けてもらうとかの方法もありますが、旅行者には現実的ではないでしょう。

スマートフォンは旅先で欠かせない物なので、アメリカでお得にプリペイドSIMの契約をした場合、空港からの初めの目的地は携帯電話ショップ等になります。
ニューヨークのマンハッタンや、サンフランシスコのダウンタウンのような場所ならともかく、アメリカの多くの都市では買いに行くまでが大変です。

例えばロサンゼルスの場合、ロサンゼルス国際空港から近い店舗は、車で行くしかありません。
タクシーでも行けますが、レンタカーでSIMカードを買いに行くというようなことをする必要があります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here