航空券の購入方法は、なじみが無いからか初めての方には難しいところがあります。

どんな飛行機でも一般的な旅客機に乗るためには、航空券を購入する必要があります。

乗る数日前までに購入するのが一般的ですが、国際線でも乗る直前に空港に行き、航空会社のカウンターで航空券を買うことも可能です。しかし、一般的には飛行機は満席にするために、事前に割引販売したり、旅行会社のツアー用に売り出したりするので、事前に購入した方がお得です。
あまりの席が少ない場合は正規料金で買う必要があります。

航空券は旅行代理店などでも購入できますが、航空券を買うだけなら、インターネットの格安航空券サイトで最も安いチケットを探した方が各航空会社から比較して条件に合うお得な航空券を手軽に購入できることが多いです。

海外のサイトでも当然ながら、日本出発の航空券を買えますし、海外出発の航空券もネット上で購入できます。

購入する際、予約と一般的に言われていますが、購入と同じ意味になります。

現在の航空券はeチケットと言って、昔の紙の航空券はありません。
もちろん、インターネット上で購入すると紙に印刷することが推奨されますが、これは航空券ではなく、eチケットの番号が書かれた紙です。
基本的にeチケットの番号は紙に印刷してもいいですし、最近ならスマートフォンのメールに記載されている番号でも問題ないことがあります。

これに加えて、搭乗者の身分証明書がわかる物(国際線ならパスポート、国内線なら運転免許証)やマイレージカードがあれば飛行機に乗ることはできます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here